ちーず魂
ロコのスイス田舎生活。
-------- (--) --:-- | 編集








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
2014-12-02 (火) 09:24 | 編集


Chihuaworld(チワワールド)で販売中のキャリーバッグ、個人売買サイトのRICARDOにもアップしました。


RADY3WAYキャリーバッグMサイズ。 ~5kgまで。

at sellaround.net



RICARDOは手数料がかかるので、ウェブサイト内販売価格よりも8%ほど高くなっています。

ご興味がある方は是非ウェブサイトの方からご購入くださいm_0155.gif








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
2014-11-25 (火) 10:08 | 編集

先日、フィリップスのヌードルメーカーを購入しました。

今のところ作ったのは、ラザニア、餃子、パスタ、そば、うどん。


水がいけないのか、粉がいけないのか、何度か失敗してしまいました。


が、もう大丈夫

IMG_7638.jpg

これはスパゲティを作った時。

IMG_7639.jpg

和えるだけのパスタにしたので、粉捏ね開始から食べるまでに15分位かな?

乾麺を使うのと同じくらいで作ることが出来て、大満足

生めんモチモチ美味しい~~~~








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
2014-11-11 (火) 12:32 | 編集



とーーーーっても美味しい(*´Д`*)

クックパッドの、家にあるもので~
っていう感じのレシピのヤツで作りました。

リピ確実。 簡単美味しい、素晴らしい








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
2014-08-31 (日) 15:23 | 編集

今回で2回目になりますが、ヨーグルトメーカーを使って納豆を作りました

ごはん

そう、自家製納豆ですヽ(*´∀`)ノ



作り方はいとも簡単。

私の作った量は、 大豆500g。 納豆菌を付属のさじで3杯ほど。


大豆を一晩水につけ、蒸す。 (私は圧力鍋で15分蒸しました。)


そして蒸した後、納豆菌を振りかけて混ぜます。

ごはん


後は、私は小分けにしてから作るので、小分けにしてヨーグルトメーカーに並べます。

ごはん

小分けにすると入る量が減ってしまうのですが、容器が多少重なっても気にしなーい(゚ε゚( )

多少どころか場所によっては三段くらいになってるけど・・・


清潔な布巾をかけて、ふたを軽くしてスイッチオン。

ごはん

あ、容器の下にも布巾敷きました。

私のヨーグルトメーカーは温度調節ができないんです。

ヨーグルトか、フロマージュブランの二者択一。


ヨーグルトだと確か47度。 フロマージュブランだと35度とかだったかな?


どうせふたが半開きなんだから、とヨーグルト機能を使って24時間熟成させます。
(この機械は19時間までしか設定が出来ないので、途中で24時間になるようにタイマー足します。)


そして首を長くすること24時間。

表面が白く覆われた可愛らしい納豆さんたちになります。

ごはん


えっ、糸引いてないじゃん・・・って?


いいんです、これでいいんです。


軽くかき混ぜてみるとみるみるみるみる・・・

ごはん

こんなになって、さらにかき混ぜると

Nattou-8310589.png


こんなに素敵な糸ひきひきの納豆が完成です


ヨーグルトメーカーで24時間熟成させた後は、落ち着かせるために2日ほど冷蔵庫で寝かせます。
それからすぐに食べない分は冷凍庫へ。

ごはん



これでしばらくは安泰です( *´艸`)


1回目に作った時よりもすっごく美味しくできました。

1回目は食べられるし糸も引くけど、様々な問題がありました。
その時の作り方と反省点。

・大豆が大きすぎて、豆の主張が激しすぎた。 (大粒大豆だった?)
・大豆の茹でが甘すぎて、固かった。
・発酵温度が低すぎたのか、発酵途中でアンモニア臭が出てしまった。
(アンモニア臭は冷蔵庫で寝かせることによって殆どなくなりました。)


納豆菌ではなく、市販の納豆を使ったのですが、量が足りなかった?


大豆は茹でるよりも蒸したほうが甘みがでてより美味しくなると見たので、今回はそうしました。
蒸しあがった段階から、大豆のいい香りがたまりませんでした

それに、冷蔵庫で寝かせなくても納豆のいい香りと粘り気満載で既に美味しかったヾ(w´∀`w)ノ


今日作った納豆がなくなる前に、また大豆買ってこないとーーー


ヨーグルトメーカーで作る納豆、温度管理に全く気を使わなくていいので楽チン。

お勧めです








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
2014-08-24 (日) 11:02 | 編集
ご無沙汰しております。

スイスに戻ってきてから忙しい日々を送っておりました。(;´▽`A``


さてさて、早速ですが、宣伝です。


このたび、小型犬用品専門のウェブショップをオープンしましたヾ(w´∀`w)ノ

Chihuaworld - チワワールド ‐

小さい画面で見ると型崩れを起こしてしまうので、できれば全画面で見てください


主に日本から仕入れた可愛いかわいい製品を扱っています。


まだまだ製品は少ないですが、徐々に増やしていきますので是非チェックしてみてくださいね

ヨーロッパ全土への配達が可能です。


チワワ専門店と謳っていますが、もちろんヨークシャーテリア、ミニチュアピンシャー等その他小型犬にも対応しています。


皆様のウェブご来店をお待ちしております








Daisypath Anniversary tickers PitaPata Dog tickers
copyright&template: himeco
